2021年1月16日土曜日

道路には除雪が通ったので雪はないけど、我が家の庭には凍結した雪の原が広がっています。


 毎朝の愛犬の散歩で、いつもなら道路を少し遠目に歩くのだが、凍結している朝の散歩は道路には行かず、庭で済ます。

スージー(愛犬の名前)も不満そうだが我慢してもらっている。


四足と二本足では、氷の上では、格段に四足が有利。

氷に爪を引っ掛けて、ジャンジャン引っ張る。

人間様はたまったものではない。


半年前のギックリ腰をかばいながら、懸命に滑らない様に、スージーに散歩させられる様は、他から見ると滑稽だな。

この様子は、凍結した道路ではなくて、凍結した我が庭での様子である。


積雪の雪の散歩と、凍結の氷の散歩と、どちらが良いかと言えば、積雪の方が転んでも被害は少ないと思う。

凍結は、滑って尻もちは、腰痛にこたえる。滑って前かがみは怪我をする。

なんたって雪は遠くから眺めるのが一番ですよ。



0 件のコメント:

コメントを投稿